メインビジュアル

ARTICLE

関連記事

> 関連記事 > ACEリリースノート(2021年12月)
ACE

ACEリリースノート(2021年12月)

ACEをご利用の皆様・ACE利用をご検討の皆様へ

平素よりACEをご利用頂きありがとうございます。直近のACEリリース情報です。

 

A C E 共通機能

「LIFEのデータ出力」のアラート表示がもっと分かりやすく

①LIFECSV出力データに不足がある場合、利用者名や日付が赤くなり不足項目についてアラートが表示されますが、この度の変更でLIFEへの提出必須項目が分かりやすくなりました。※提出必須項目=「*」
②計画書情報を変更しなくても、「スタッフ職種」「介護保険情報」が一括更新できるようになりました。

 

個別機能訓練加算

「問診なし」で計画作成

ACEでは、利用者様の状態を把握するために『問診表』をご活用頂いております。
問診をしなくても状態把握が可能な場合は、さらなる業務負荷軽減のため新たに『問診なし』の設定が可能になります。

 

計画書・アセスメントシートに表示する評価内容の変更

計画書作成の一環として、体力測定を実施・登録できるようになりました。(体力測定は任意項目)
それに伴い、計画書等の帳票作成画面に体力測定ボタンが新設されます。

 

「体力測定」に独自測定項目の追加

現在実施されている体力測定内容がACEにある項目と違う場合、事業所様にて独自に項目を編集・登録できるようになります。

 

個別機能訓練用プログラムDVD映像の資料ダウンロードを5動作分追加

先月に続き、DVDの訓練内容をPDFで表示・印刷ができるようになりました。
現在、個別機能訓練加算・口腔機能向上加算すべての訓練内容は、印刷してご利用頂けます。

 

”ACE導入事業所様限定” 無料イベント・セミナー情報

12月17日(金)に「個別入浴計画のためのACE活用術」セミナーを開催!

「ケアマネさんから理解を得るのが難しい」「自宅で入浴しない」など様々な疑問・お悩みの声が挙がる入浴介助加算Ⅱ(55単位/日)。ACE導入事業所様からのご要望にお応えして、算定要件と個別入浴計画を効率的に作成するためのポイントを45分でお話します!

参加申込は、ACEシステム内のお知らせ・メールよりご確認下さい。

 

ご不明な点がございましたら、ACEサポート窓口までお気軽にお問い合わせ下さい。
今後ともACEを宜しくお願いいたします。