メインビジュアル

ARTICLE

関連記事

> 関連記事 > ごぼう先生×ACEで楽しく効率的に機能訓練 #国際福祉機器展2021
イベントレポ

ごぼう先生×ACEで楽しく効率的に機能訓練 #国際福祉機器展2021

こんにちは、QLCシステム株式会社の広報です。

2021年11月10日(水)~11月12日(金)の3日間にわたって開催された「第48回国際福祉機器展 H.C.R.2021」のイベントレポートをご紹介します!

 

国際福祉機器展では、FREEDAMの機能訓練・介護レクなどの歌&動画コンテンツのご案内を行う第一興商さまのブースにて「FREE DAM Let’s機能訓練×ACE」の取り組みをご紹介させて頂きました。

弊社QLCシステム株式会社と株式会社第一興商様は、2021年1月より共同開発したDKエルダーシステムの動画コンテンツ「Let’s機能訓練」とACEシステムの連携を行っており、全国のデイサービスで個別機能訓練加算を“誰でも 簡単に 楽しみながら” 継続できるようサポートしています。

今回の展示会では、「個別機能訓練加算を取得したことがない」「看護職員で加算取れるのは分かるけど色々と難しい」「楽しく機能訓練したい」などのお悩みを抱える方々に、ごぼう先生の動画で楽しく効果的な機能訓練を開始できること、さらにACEシステムで算定要件をクリアした書類作成やその効率的な管理などができることをご案内させて頂きました!

 

 

展示会2日目には、「ごぼう先生のトークセッション」に参加!
楽しくできる個別機能訓練加算をテーマにFREE DAMのLet’s 機能訓練の魅力と加算算定の業務効率化についてお話させて頂きました。※当日の様子は、ごぼう先生の公式youtubeチャンネルにて近日公開予定です。

 

コロナの影響でオンラインツール等のコミュニケーションが増えたので、私たちも久しぶりのリアルイベント参加になりました。ご来場頂いた皆様のお顔を直接見られることが大変貴重で、ありがたい気持ちでいっぱいになった国際福祉機器展でした。

第一興商さん ごぼう先生 そしてご来場&お立ち寄り頂きました皆様、ありがとうございました。

機能訓練や介護レクのお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

<展示会概要>

【名称】第48回 国際福祉機器展(H.C.R.2021)

【日時】2021年11月10日(水)~11月12日(金)

【場所】東京国際展示場「東京ビッグサイト」青海展示棟