メインビジュアル

NEWS

お知らせ

QLCシステム株式会社 > プレスリリース > QLCプロデュース株式会社の株式譲渡のお知らせ

お知らせ

プレスリリース

QLCプロデュース株式会社の株式譲渡のお知らせ

2021年1月27日

関係者各位

QLCプロデュース株式会社の株式譲渡のお知らせ

QLCプロデュース株式会社(本社:東京都品川区)代表取締役 村田和男は、全株式(発行済株式数の100%)を出光興産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木藤俊一)に譲渡することを決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

高齢化が進むわが国において、当社は「ひとりでも多くの高齢者の方が必要最小限の介護・介助を受けながら、住み慣れた地域の中でその人らしく生活を送れること」を最大の目的とし、自立支援型のデイサービスを展開、介護事業を包括的に連携・サポートする取り組みを行っています。

一方、出光興産株式会社としても、地域に密着した経営を行っている系列特約販売店の強みを生かした新規事業の開発を行っておりました。このような背景の中、このたび当社は、出光興産株式会社の傘下に加わる決定をいたしました。 出光興産株式会社との協業を通じ、安心で活力ある超高齢社会を目指し、真に長寿を喜べる生き方の創造に貢献するとともに、出光興産株式会社及び系列特約販売店の事業多角化を支援してまいります。

●株式譲渡の概要

(1)株式譲渡後、QLCプロデュース株式会社とグループ各社(QLC販売、QLCサポート、QLCシステム、ほっとステーション)は出光興産株式会社が100%出資する関係会社及びその子会社と位置づけられます。

(2)今後、出光興産株式会社が有する系列特約販売店ネットワークをはじめとする各種経営資源と、当社の有する介護事業ノウハウを融合させ、自立支援型デイサービスの直営及びフランチャイズによる店舗展開をさらに推進してまいります。

(3)また、新たな介護保険適用事業への参入や介護保険適用外の高齢者向けサービスの開発にも取り組んでまいります。

以上

お問合せ先
QLCプロデュース株式会社 広報 03-5437-5020
https://www.qlc.co.jp/contact/

 
【PDFファイル】プレスリリース原文