メインビジュアル

NEWS

お知らせ

QLCシステム株式会社 > お知らせ > 【ACE】新様式・LIFEデータCSV出力に対応しました

お知らせ

お知らせ

【ACE】新様式・LIFEデータCSV出力に対応しました

平素よりACEをご利用頂きありがとうございます。
この度、「機能訓練加算サポートシステムACE(エース)」は令和3年4月の介護報酬改定に対応した機能をリリース致しました。

 

個別機能訓練加算(Ⅰ)イ・ロ、(Ⅱ)

1.令和3年改定版の新様式に対応致しました。(個別機能訓練計画書・評価シート・生活機能チェックシート)

2.目標提案機能をリニューアル致しました。

3.個別機能訓練加算(Ⅱ)を効率的に取得するための機能を搭載しました。

長期目標・短期目標の「機能」「活動」「参加」すべての目標を利用者様の状態に合わせて自動的に提案いたします。
今回の更新で、ACEで作成した計画書情報をもとにLIFEに提出するデータ(CSV)を一括出力することが可能になりました。計画書にて設定した目標・運動プログラム・病名等は、CSV出力した際には「目標コード」「プログラム内容・具体的支援コード」「病名コード」のようにLIFEへ提出するデータに自動的に置き換わる仕様です。

※本更新内容は、ACEの運動プログラムや目標文例を使用しない場合もオリジナル設定が可能です。

 

口腔機能向上加算(Ⅰ)(Ⅱ)

1.令和3年改定版の新様式に対応致しました。(口腔機能向上加算計画書・評価シート)

2.口腔機能向上加算(Ⅱ)を効率的に取得するための機能を搭載しました。

口腔機能向上加算につきましても、ACEで作成した計画書情報をもとにLIFEに提出するデータ(CSV)を一括出力することが可能になりました。

 

今後のシステム機能の追加について

科学的介護推進体制加算・ADL維持等加算・入浴介助加算Ⅱにつきましては現在対応を進めており、準備完了次第順次リリース予定です。

 

新機能に関するお問合わせについて

ACEをご利用の法人・事業所様は、ACEサポート窓口までお問い合わせ下さいませ。
電話:03-5437-5131 メール:ace@qlc.co.jp

新たにACEにご興味をお持ち頂けた方へ、ACEサービス資料を送付させて頂きます。
ご希望の方は、資料送付先のご入力をお願い致します。
資料送付を希望する